2017/08/05 世田谷区サッカースクール改善内容

【内容】

コミュニケーション(名前を呼んでパスをもらう。パスの指示)

1対1の攻防(攻守の切り替え)

2対1の守備(止まるタイミング、パスコースの切り方、1対1への持ち込み方、奪う)

2対1の攻撃(オフザボールとデコイの使い方)

ゲーム(ポジショニングと呼ぶ、指示)

【見解】

名前を呼ぶ、指示などはだいぶどの子も出来るようになってきました。
気になったのは、2対1の攻防の知識不足。

特に守備に関しての奪い方が確立出来ていない。

教わったことがない。という印象を受ける子が多かったです。

ちゃんとやれば2対1の守備でボールを奪うのは難しいことではありません。

攻撃を教える際に守備がもろければ駆け引きや戦術まで求められません。

引き続き、守備と攻撃を交互に磨いてゲームに活かせるようにしていきたいと思います。
新規クラスは8/26土曜19時開講!

各チームから先着1人ずつ限定で参加可能です。

まずはご相談ください。

関連記事

  1. シュート練習とセンタリングシュート、センタリング

  2. アカデミーってどんなことするの?2021アカデミー生徒募集

  3. 9/9のゲーム会改善内容

  4. コミュニケーション能力がセレクション合格やサッカー上達の鍵を握る

  5. 9/16のゲーム会イン世田谷 

  6. サッカーアカデミーとして即効上達を各個人各地域へ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。