世田谷区サッカースクールで今回改善したこと

前回のスクールでは、頭を使うボール回しやポゼッション→ゲームの流れを行いました。
当サッカースクールは、少人数制でゲーム会と称しゲーム形式をメインに行っています。

そのため実際のゲームの流れの中で気になった
違和感や、できていないポジショニングやオフザボール、プレイの判断の修正などをその場で行うことが出来ます。

今回出たのは、「ランウィズザボール」「パスアンドゴー」「考えて走る」
などを行いました。

セレクションやスペイン系のサッカーキャンプでよく重視されてできるようになると
評価が上がるポイントです。

その他、今回のパス回しで、何人かにあったスムーズにトラップからキックに移行できない改善点を発見しました。
今後の個人レッスンの中で個別に修正していく予定です。

世田谷区で小学校4年生から中学1年生までを対象としたサッカー家庭教師の指導スキル満載のサッカースクールです。
少人数限定のためお早めにご相談ください。

個人レッスンとの併用をお勧めさせて戴いております。

谷田部

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 昨日の内容

  2. コミュニケーション能力がセレクション合格やサッカー上達の鍵を握る

  3. セレクション直前対策 5vs5攻略

  4. サッカーアカデミーとして即効上達を各個人各地域へ

  5. 9/9のゲーム会改善内容

  6. 新規クラス動き出しました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。