正しくサッカーやゲームを楽しみました。

 

こんにちは
谷田部です。

昨日は3、4年生が主だったこともあり
いつもは周囲を伺いながらの子たちがハツラツとしていました。(笑)

いつもはお兄さんたちが率先してくれがちが常々です。
昨日はそれがないため最初はおとなし目のスタートでした。

それでも
名前を呼びあってからパス
などの練習では自分たちで名前の確認を笑顔で行いながら
「名前何?」
「なんだっけ?」
「教えて!」
というやりとりなどもあり、笑顔が絶えないゲーム会になりました。

上級生が面倒を見ながら指示を出す練習にも

いつも学年はバラバラ
その中で年上に食らいつく
ともちょっと違った状況が発生したのも発見でした。

このゲーム会の場は
普段個人レッスンを受けて頂いている方の希望者のみでその日に来られる方だけで行っています。

そのため、毎回メンツがバラバラなのも魅力の一つと考えています。
学年も顔合わせもバラバラ
その中でいかに自分を表現し、サッカーを楽しむか

毎回全員の名前が一致しているのは、私谷田部しかおりません。

その中で朗らかに、一丸となって相手チームになろう。
そんな雰囲気で真剣さの中に笑顔溢れる会になりました。

コミュニケーション能力が最近は主にテーマとしていますが
自然と子供たちの中でやりとりが生まれてくるようになっています。

本当に私自身も発見と気づきの連続がある貴重な時間になっております。
ご興味のある方、まずはご相談お待ちしております。

谷田部

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. セレクション直前対策 5vs5攻略

  2. サッカーアカデミーとして即効上達を各個人各地域へ

  3. 9/16のゲーム会イン世田谷 

  4. 世田谷区サッカースクールで今回改善したこと

  5. シュート練習とセンタリングシュート、センタリング

  6. 新規クラス動き出しました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。