シュート練習とセンタリングシュート、センタリング


昨日のゲーム会は

プレッシャーの中でのシュート
センタリングシュート
センタリング
フリーマンを入れたゲーム

を行いました。

プレッシャーの中でのシュートは
いかにシュートまでのイメージを持ち、やり切れるか。
どうしても一対一での相手のことばかりで、抜く、それからシュートを考える。
という子が多かったので、シュートまでの一連の流れ持ってフィニッシュありきの一対一からのシュート
という形をとりました。

次に、
センタリングシュート

これはセンタリングの際のオフザボールの動きとタイミングの取り方です。
闇雲に中に入ってシュートの際に苦しくなってしまう。
ゴール前のどこに走り込んだらいいのか。
どのタイミングで何を考えては入るのか。を修正しました。

最後に
センタリングの上げ方。
昨日は時間の都合でさわり程度行いました。

次回にはセンタリングの質などにも触れていきたいと考えています。

まとめとして昨日はフリーマンを入れたゲーム形式
思った以上に一対一からのシュートとセンタリングシュートに体力を奪われましたが
よく走り、重い思いのプレーができたと思います。

また来週の土曜のゲーム会も楽しみです。

谷田部

関連記事

  1. 【2023東京校・愛知校生徒募集】《サッカーの基礎技術・原理原則講座》

  2. 9/16のゲーム会イン世田谷 

  3. サッカーアカデミーとして即効上達を各個人各地域へ

  4. 9/9のゲーム会改善内容

  5. セレクション直前対策 5vs5攻略

  6. アカデミーってどんなことするの?2021アカデミー生徒募集

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。